乃木坂の絶対的エースついに!白石麻衣が卒業発表「個人の道で成長」
乃木坂の絶対的エースついに!白石麻衣が卒業発表「個人の道で成長」
乃木坂46の白石麻衣(27)が6日、東京都内でサンケイスポーツなどの取材に応じ、グループから卒業することを発表した。3月25日発売のシングルの活動が最後になり、正式な時期は今後決定する。白石はこの日、メンバー全員に卒業を報告し、結成から8年あまりを過ごした仲間との日々に「運命なんじゃないかな」と感謝。「乃木坂46に頼らず、個人の道で成長していきたい」と卒業後は女優やモデルとして活動していくことを宣言した。 人気メンバーが相次いで卒業している乃木坂46の“最後の大物”が、ついにグループを巣立つ。 穏やかな笑みを浮かべた白石は1、2年前から卒業を意識し、昨夏に決断したと告白。4期生ら後輩の成長を感じたことが理由で、「27歳になって、外から乃木坂を見守っていきたいという気持ちが強くなりました。乃木坂は大きくなれると思います」と期待を込めて一大決心した。 3月25日に発売される新曲(タイトル未定)がラストシングルで、卒業ライブの時期は今後発表される。 ともに1期生で同い年の松村沙友理(27)には昨年末までに意思を告げ、この日はメンバーを前に直接報告した。「生ちゃん(生田絵梨花)、(秋元)真夏、高山(一実)が『いなくなっちゃうのは寂しい』と言ってくれました」と同期の反応を明かし、昨年の大みそかに出場したNHK紅白歌合戦について「最後の紅白という思いを秘めていました」としみじみ振り返った。 【続きを読む】
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 乃木坂の絶対的エースついに!白石麻衣が卒業発表「個人の道で成長」