佐野史郎、「ガキ使」特番で負傷後初の公の場「健康第一ですね」

佐野史郎、「ガキ使」特番で負傷後初の公の場「健康第一ですね」
フジテレビ系「10の秘密」の制作発表に出席した佐野史郎=東京・世田谷区【拡大】  俳優、佐野史郎(64)が9日、東京都内で行われたフジテレビ系「10の秘密」(14日スタート、火曜後9・0)の制作発表に出席した。 昨年11月に日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の大みそか特番の収録に参加し、全治2カ月の第三腰椎骨折のけがをして以来初の公の場。 佐野は作品にちなんで自身の秘密を語り、「諸事情で11月に骨折事故を起こしまして。退院してからもコルセットつけたまま撮影をしていたんですが、さっき(ドラマ映像を)みたらわからなかったです」とユーモラスに告白。新年の抱負を聞かれると「健康第一ですね」ときっぱり。「骨折事故で本当に多くの皆さんにご迷惑をおかけしてしまって、現場でけがをするとこんなに大変だと思い知りました」と改めて謝罪していた。 近況については「(医師から)動きながら骨をつけてと言われているので、リハビリもまじめにやってます。インナーマッスルを鍛えていて。60過ぎて筋肉が大事かと。1年続けて、(腹筋が)割れなくてもいいんですけど、骨をしっかりつかむ感覚をつかみたいです」と前向きに語っていた。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 佐野史郎、「ガキ使」特番で負傷後初の公の場「健康第一ですね」