長渕剛、完全復活!ファン歓迎“剛コール”に「早く会いたかった」

長渕剛、完全復活!ファン歓迎“剛コール”に「早く会いたかった」
舞台あいさつに出席した左から山口、飯島、長渕、潤浩、広末、瑛太=東京・有楽町【拡大】  昨年12月に急性腎盂(う)腎炎で入院していたシンガー・ソングライター、長渕剛(63)が18日、東京・TOHOシネマズ日比谷で行われた21年ぶりの主演映画「太陽の家」(権野元監督)の公開記念舞台あいさつに出席した。1月3日に退院後、初の公の場。ファンから“剛コール”で歓迎された長渕は「心配かけちゃったけど、全快しました」と完全復活をアピールした。 長渕が晴れ舞台で全快をアピールした。 昨年12月17日の同映画のシネマ&ライブツアーの最終公演後に体調不良になり、20日に救急搬送。急性腎盂腎炎と診断されて入院したため、同23日の完成披露試写会を欠席しており、この日は1月3日に退院後、初の公の場となった。 “剛コール”がわき起こるライブさながらの雰囲気の中、サングラスに黒のロングコートを着たカリスマが降臨。「剛、おかえり!」などと歓声が上がると、「コンサート会場じゃないんだから、少しは考えろよ!」と照れながら、「心配かけちゃったけど、全快しました。みんなと早く会いたかったので、とてもうれしいです」と満面の笑み。妻役の飯島直子(51)からも「待ってました」と歓迎された。 映画主演は1999年公開の「英二」以来21年ぶり。今作では、シングルマザー親子のために家作りをする人情味のある大工の棟梁を演じた。 【続きを読む】
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 長渕剛、完全復活!ファン歓迎“剛コール”に「早く会いたかった」