【悲しみの声】片岡鶴太郎「絶句のまま、言葉を失いました!」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
【悲しみの声】片岡鶴太郎「絶句のまま、言葉を失いました!」
死去した岡江久美子さん【拡大】

 女優、岡江久美子さん(享年63)が新型コロナウイルスによる肺炎で死去した23日、芸能界は深い悲しみに包まれた。テレビ朝日系「終着駅シリーズ」で夫役を演じた俳優、片岡鶴太郎(65)「絶句のまま、言葉を失いました! あれだけ御元気な、明るく、快活な、聡明な、健康的な、岡江久美子さんが!! もう何十年も夫婦役でご一緒してきた岡江久美子さんが!! まだ、私の隣には、岡江久美子さんの体温も、御声も、若く美しい御顔も、存在して居ります!!」NHK「連想ゲーム」で故人の対戦相手を務めた声優の水島裕(64)「悔しさと驚きで、頭の中が混乱していますが、大和田獏さんやお嬢さんの心労を思うと、心が痛いです。本当に良いご夫婦でした。悔しいです」故人と同期の女優、岡まゆみ(64)「4月13日に『大変な世の中だけど、お互いに生き延びて元気に会おうね』とLINEしたのに既読にならなかったから、すごく気になってたの。今はただただ、カラダが震えて頭の中がまだ整理がつかない。信じたくない…悔しい…」故人と親交の深かった女優、真矢ミキ(56)「今は、ただただつらいです。死という言葉が本当に似合わない岡江さんなので、今、必死に流れてくるニュースを受け止めようとしていますが、すでに岡江さんの笑顔が恋しいです。人の悪口を嫌い、どんな時も幸せを見つけることが得意な、正直で、どなたにもあたたかい女性でした」

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 【悲しみの声】片岡鶴太郎「絶句のまま、言葉を失いました!」