コロナ疑いのミッツが経過報告「お陰様でだいぶ体調は良くなっています」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
コロナ疑いのミッツが経過報告「お陰様でだいぶ体調は良くなっています」
ミッツ・マングローブ【拡大】

 自ら新型コロナウイルス感染を疑い、自宅待機しているタレントのミッツ・マングローブ(45)が28日、火曜日のレギュラーを務めるフジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)にコメントを寄せ、病状の経過を報告した。 ミッツは「お陰様でだいぶ体調は良くなっています」と報告。27日に初めて感染症内科の医師の診察を受け、「特に早急な治療を必要とする炎症等はないとの診断を頂きました」と明かした。 医師の診察によると、発熱などの症状がコロナ感染によるものか断定はできないが、仮に感染していたとしても経過は良好で、急激に症状が悪化する確率は低いという。 復帰時期については、医師から感染していたとしてもあと2週間様子を見れば心配ない、とアドバイスを受けたため、「最低でも(発熱から1カ月である)5月10日までは自宅隔離を続ける」とし、その後に医師と相談して、随時判断していくとした。 また、自身と同じようにPCR検査を受けられない“隠れコロナ”が疑われる人たちが仕事復帰をしていいいか否かが判断できる「『公的な目安』が一日でも早く整い浸透することを望みます」とつづり、最後は「『まさか自分が』ではなく、『もはや自分も』というスタンスと心構えで、引き続き慎重かつ冷静に過ごしていきましょう」と呼びかけた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) コロナ疑いのミッツが経過報告「お陰様でだいぶ体調は良くなっています」