爆笑問題・太田「チコちゃんやる準備はできてます」ボケに田中「最低な野郎」公開説教

爆笑問題・太田「チコちゃんやる準備はできてます」ボケに田中「最低な野郎」公開説教
太田光【拡大】

 お笑いコンビ、爆笑問題の太田光(54)が3日、TBS系「サンデー・ジャポン」(日曜前9・54)に生出演。ナインティナインの岡村隆史(49)が、23日放送のニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・0)で、新型コロナウイルスと風俗について不適切な発言をしたことに言及した。 岡村は23日深夜の同番組で「コロナが明けたら美人さんがお嬢(風俗嬢)やります」「(コロナ禍で仕事がなく)短時間でお金を稼がないと苦しいですから」などと発言し物議をかもした。30日深夜の同番組では番組冒頭から約40分にわたって淡々と謝罪、反省の弁を繰り返していた岡村のところに、相方の矢部浩之(48)が緊急出演し、番組終了まで岡村に“公開説教”した。 番組でこのニュースを取り上げると、太田は「仲間として心配なんですけど」とポツリ…。ネット上での大河ドラマ「麒麟がくる」や「チコちゃんに叱られる!」からの降板を求める声に触れ、「チコちゃんやる準備はできてます」とまさかの立候補をした。 すかさず相方の田中裕二(55)がツッコみ、「太田さん、何を今考えているんですか。最低な野郎ですよ」と矢部ばりの“公開説教”。太田は意に介さず「今勉強しています。チコちゃんを。岡村のためにですよ」とボケを重ねた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 爆笑問題・太田「チコちゃんやる準備はできてます」ボケに田中「最低な野郎」公開説教