ピーターこと池畑慎之介、5日からTBSラジオ「生島ヒロシのおはよう定食・一直線」に出演

ピーターこと池畑慎之介、5日からTBSラジオ「生島ヒロシのおはよう定食・一直線」に出演
生島ヒロシ(右)のTBSラジオ番組収録で半生を振り返ったピーターこと池畑慎之介=東京・赤坂【拡大】

 ピーターこと俳優で歌手、池畑慎之介(67)が、5日放送のTBSラジオ「生島ヒロシのおはよう定食・一直線」(月~金曜前5・0)に出演する。 2019年元日から芸能活動を休止。世界一周旅行や3カ月間のハワイ滞在などで充電していた。今年4月1日から同番組のパーソナリティーを務める生島ヒロシ(69)が会長を務める芸能事務所、生島企画室の所属となった。 1969年の映画「薔薇の葬列」で鮮烈デビューを果たして51年。生島から「(活動休止期間中)何が大切だと思いました?」と聞かれ、「やっぱり友だち! 電話で『何してんのよ。芸能界から置いていかれるわよ』としゃべりながら私のことを心配してくれた。宝物です」と答える言葉に実感があふれた。 最初の挫折は中学生の時。鹿児島の地元小学校で1、2番の成績を引っさげ受験の名門、ラ・サール中へ進学したものの、「全国から優秀な生徒が集まり、勉強についていけなくなり」公立中学に転入したという。 その後、男性の先輩を好きになって両親から怒られるどころか逆に応援してもらったエピソードや、「夜と朝のあいだに」が大ヒットして日本レコード大賞最優秀新人賞を取りながら、NHK紅白歌合戦に出られなかった話など…。 さらには昨年、ハワイでゴルフカートから落ちてろっ骨を3本折った上に頭を強打した話など“痛い思い出”も含め、これからの夢も赤裸々に語った。多彩な経験や博識から繰り出される面白トークに、思わず引き込まれる人が続出しそうだ。12日と19日にも出演する。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ピーターこと池畑慎之介、5日からTBSラジオ「生島ヒロシのおはよう定食・一直線」に出演