和田アキ子、コロナ禍で「旦那とギクシャク」緊急事態宣言延長でグッタリ

和田アキ子、コロナ禍で「旦那とギクシャク」緊急事態宣言延長でグッタリ
和田アキ子【拡大】

 歌手、和田アキ子(70)が9日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(前11・0)に出演。新型コロナ禍で夫婦仲が悪化していることを語った。 新型コロナウイルスによる緊急事態宣言の延長が決まったことを受けて、和田は「本当に難しい。今月いっぱい自粛っていうけど…。一応、6日までって思っていたから…」と残念がると、「私なんてず~っと家にいるからさ、旦那とギクシャクしている」と悩みを吐露。「コロナ離婚まではいかないけど、うちの旦那は心の中で本当に『私に仕事をしてほしい』って思っているんじゃないかな」と夫の心情を察した。 続けて「リビングでテレビを見るのにテレビの趣味も違うから、どっちかが我慢するっていうのがすごく…。向こうの見たいものと、私の見たいものが全然違うから」とグッタリした様子だった。 夫への感謝を示すも、その後も不満は止まらず、「これはウイルスとの戦いですけど、家庭の戦いっていうのも大きいですよ」とこの話題を締めていた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 和田アキ子、コロナ禍で「旦那とギクシャク」緊急事態宣言延長でグッタリ