【巣籠もりエンタメ】一足お先に開幕気分を! 巨人・阿部2軍監督の現役最後の5年を追った書籍「見抜く力」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
【巣籠もりエンタメ】一足お先に開幕気分を! 巨人・阿部2軍監督の現役最後の5年を追った書籍「見抜く力」
「見抜く力 ~阿部慎之助の流儀~」(長南武、金子卓磨著)【拡大】

 6月19日が待ちきれない野球ファンのあなた、一足お先に読書で開幕気分を楽しんでください。昨季限りで現役を退いたプロ野球、巨人の阿部慎之助2軍監督(41)の選手生活最後の5年を追った「見抜く力 ~阿部慎之助の流儀~」(長南武、金子卓磨著、税抜き1500円、双葉社)です。 プロ野球開幕が6月19日に決まりましたね! まだ油断ができない日々ですが、開幕までのおうち時間にぴったりです。 阿部といえば登場曲の「セプテンバー」。大学生になり上京し、初めて東京ドームで観戦したときに聞いた登場曲と打席に立つ阿部への歓声は今でも忘れられません。 本書のエピソードで印象に残っているのは、国際大会で対戦し、ライバルだった強肩捕手の趙寅成(チョ・インソン、元LG)と17年オフに韓国で対談した内容です。 2軍監督となり、現役時代に培った人間観察力でどんな選手を送り出すのか、1軍と同日開幕のイースタン・リーグにも興味がわいてきました。(高橋和杜)

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 【巣籠もりエンタメ】一足お先に開幕気分を! 巨人・阿部2軍監督の現役最後の5年を追った書籍「見抜く力」