舛添要一氏、政治家復帰は「いろいろご批判浴びてますから…」 都知事選にも言及

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
舛添要一氏、政治家復帰は「いろいろご批判浴びてますから…」 都知事選にも言及
舛添要一氏【拡大】

 元厚生労働大臣で前東京都知事の舛添要一氏(71)が4日、ニッポン放送「辛坊治郎 ズーム そこまで言うか! 激論Rock&Go!」(木曜後1・0)に出演。自身の政治家復帰、都知事選について言及した。 舛添氏はリスナーからのメールで、自身の政治家復帰について尋ねられると、「いろいろご批判を浴びてますからね。そういう反省がきちっと終わらないとダメだと思います」と回答。MCを務める辛坊治郎氏(64)から「いつまで反省する?」と追及されるも「世の中が決めること」と、述べるにとどめた。 また、出馬が噂される都知事選の立候補者に関しては「百家争鳴でたくさん(候補者が)出て、元気なほうがいいかなって感じがしますね」とコメント。辛坊氏が「でも今のところは予想としてはぶっちぎり?」と、現職の再選が有力か尋ねると、「こういうコロナ対策という危機のときは、現職がやっぱり強い。毎日選挙運動やってるようなもんですから」と語った。 さらに舛添氏は、他の候補者が立候補を表明すると、メディアへの出演が規制されるのに対し、現職は毎日、コロナウイルスの感染者数を発表して顔を出せる理由があることを指摘。それらの要因を踏まえて「ものすごい選挙運動やってますから。基本的に勝てないですよ。これやられると」と持論を述べた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 舛添要一氏、政治家復帰は「いろいろご批判浴びてますから…」 都知事選にも言及