ウーマン村本、渡部に皮肉連発「自粛するのはコロナだけじゃないんだ」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
ウーマン村本、渡部に皮肉連発「自粛するのはコロナだけじゃないんだ」
村本大輔【拡大】

 お笑いコンビ、ウーマンラッシュアワーの村本大輔(39)が10日、自身のツイッターを更新。複数人の女性との不倫が明らかになり、活動を自粛することとなったお笑いコンビ、アンジャッシュの渡部建(47)について、皮肉を連投した。 2017年4月に交際2年4カ月で女優、佐々木希(32)と結婚し、翌18年9月に第1子となる男児が誕生している渡部。テレビだけでコンビを含め8本のレギュラーを抱える売れっ子だが、前日9日には自身のスキャンダルを理由にテレビ各局などに対し、番組出演を自粛する意向を申し入れたことが判明した。一夜明けたこの日、一部で複数人の女性との不倫を報じられた。 報道を受けて、所属事務所は公式サイトで、当面の間、芸能活動を自粛することを発表。渡部も「私の不徳の致すところであり、家族を深く傷つけ、また、普段お世話になっている仕事関係の皆様、応援をしてくださる皆様に対し多大なご迷惑をおかけしたと大変猛省しております」と謝罪し、佐々木についても「妻にも説明し、謝罪しました」と明かした。 村本は渡部の活動自粛を伝えた記事を引用し、「自粛するのはコロナだけじゃないんだ」とツイート。さらに「王様はブランチだけじゃなくブレイクファーストもランチもディナーもおやつも。大食いだった」と渡部のレギュラー番組に絡めて皮肉り、「他の女行くなら結婚するんじゃないよ」とバッサリ斬った。 さらに「結局嫌いな芸人ランキングトップのおれがノースキャンダルで岡村さんとか渡部さんとか好感度高い芸能人がスキャンダル起こしてるって世の中見る目がないねぇ」と吉本興業の先輩で、ラジオ番組での発言が物議を醸したお笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史(49)も引き合いに出し、最後は「厳しいことを言うけど女も男を見る目を養わないと。どんな男かは毎日その人と本音で語り合えばだいたいわかる。はっきり言うと匂う」とつづった。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ウーマン村本、渡部に皮肉連発「自粛するのはコロナだけじゃないんだ」