「ガチャピンニュースit!」地上波初進出 “第2波に備えよう”

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
「ガチャピンニュースit!」地上波初進出 “第2波に備えよう”
早くも地上波に進出するガチャピン(C)ガチャムク【拡大】

 フジテレビは、ネット向けニュース番組「ガチャピンニュースit!」最新作を12日に地上波「Live News it!」(月~金曜後3・50)内で初放送する。 同局の人気キャラクター、ガチャピンが分かりやすくニュースを伝える番組として5月にスタート。子供でも興味が持てるような、クスっと笑える演出を入れた解説が特徴となっている。 「アベノマスク」をテーマに同22日に公開された初解説動画は、多数のメディアで取り上げられ、Yahoo!タイムライン上では136万回再生を突破するなど話題となった。 当初は「Live-」のスピンオフ番組として誕生したが、ユーザーから「地上波でも見たい」という声に応える形で実現した。 解説テーマは「第2波に備えよう」。新型コロナウイルスへの警戒感がまだまだ高いなか、「マスク不足はもう起きない?」「検査体制は大丈夫?」など視聴者が気になる情報を同局の木村拓也アナウンサーとともに伝える。 ガチャピンは「みんなと一緒に難しいニュースを少しでも理解できればいいなと思って始めた番組をテレビでも見てもらえることになりました。この番組でちょっとずつニュースを勉強するようになって、ニュースを知ることは自分たちの暮らしを少しよくすることにつながるんだって思うよ。これからもみんなのお役に立てるように頑張ります。よろしくね」と元気いっぱいだ。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 「ガチャピンニュースit!」地上波初進出 “第2波に備えよう”