NHK近江アナ、古川雄大に感動「おとぎ話の王子様のような姿ですが…」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
NHK近江アナ、古川雄大に感動「おとぎ話の王子様のような姿ですが…」
NHK近江友里恵アナウンサー【拡大】

 NHKの近江友里恵アナウンサー(31)が26日、MCを務める情報番組「あさイチ」(月~金前8・15)の公式インスタグラムを更新。連続テレビ小説「エール」(月~土曜前8・0)に出演する俳優、古川雄大(32)を絶賛した。 古川は同作でヒロイン・音(二階堂ふみ)の歌の先生・御手洗を演じ、4月に初登場した際に「ミュージックティーチャー」と名乗る個性的なキャラクターが話題になっている。 この日、番組にゲスト出演した古川について、「おとぎ話の王子様のような姿ですが、泥臭くコツコツと努力を重ねて来たという話を伺い、感動してしまいました」と告白。「古川さんがご出身の長野県の高山村は、自然が美しく、私も好きな場所です。また訪ねてみたくなりました!」とPRしていた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) NHK近江アナ、古川雄大に感動「おとぎ話の王子様のような姿ですが…」