又吉直樹、宮藤官九郎と対談 著書「人間」出版記念で動画も配信

又吉直樹、宮藤官九郎と対談 著書「人間」出版記念で動画も配信
 お笑いコンビ、ピースの又吉直樹(40)が3作目となる著書「人間」の出版を記念し、脚本家で俳優、ミュージシャンの宮藤官九郎(49)とのスペシャル対談を行い、所属する吉本興業のYouTubeチャンネルで29日、動画配信した。 スタッフから本を読んだ感想を求められたクドカンは「苦しいですよね。苦しい話ですよね。ひたすら苦しかったですよね」とコメント。 作家業とお笑いの両立についてクドカンから聞かれた又吉は「メールをいま見返すと1日1本ずつぐらい送っているんですよ。週末に稼いで、ストックなしで。一番危ないときは『3日後の原稿を今日中に!』とか。そのときは半々みたいな感じでしたよね」と、原稿の締め切りに追われていた日々を回想していた。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 又吉直樹、宮藤官九郎と対談 著書「人間」出版記念で動画も配信