乃木坂・中田花奈が卒業発表「アイドルとしてすごい満足していて」

乃木坂・中田花奈が卒業発表「アイドルとしてすごい満足していて」
乃木坂46の中田花奈【拡大】

 乃木坂46の中田花奈(25)が10日、FM FUJI「沈黙の金曜日」(金曜後9・0)に出演。同グループからの卒業を決めたと明かした。 パーソナリティーを務めるアルコ&ピースの酒井健太(36)から「ここで、中田さんから…中田インフォメーション」と話を振られると、「わたくし、卒業します!」と明るく発表。「嘘だと思う人がいるから」と突っ込まれ、BGMを止めて「私、中田花奈は乃木坂46から卒業させていただきます」と報告し直した。 中田は、スタッフに頼んでアシスタントMCとしてレギュラー出演している同番組を「初発表」の場にしたと明かした。なんで辞めるのかと聞かれると「皆さんのおかげでやりたいことができたし、もう私はアイドルとしてすごい満足していて、いますごくポジティブな気持ちだから、卒業をこの時期に(発表しようと)と決めました」と語った。 具体的な卒業の時期については、「相談中」としつつ「年内のどこかではっていう感じですかね」と語った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 乃木坂・中田花奈が卒業発表「アイドルとしてすごい満足していて」