土居上野の上野聖和が退院「コロナウイルスの怖さを思い知らされました」

土居上野の上野聖和が退院「コロナウイルスの怖さを思い知らされました」
 新型コロナウイルスに感染し、入院していた九州を拠点に活動するお笑いコンビ、土居上野の上野聖和(32)が12日、退院したことをツイッターで発表した。 医療スタッフに感謝した上で、「入院中に励ましの連絡をくれた先輩方や後輩、また1から頑張ろうと言ってくれた相方と一緒に、皆さんが喜んでくれるお笑いをお届けしたいと思います」と決意表明している。 上野は今月1日朝に39.5度の発熱と悪寒の症状があり、同日午後に受診。抗原検査とPCR検査を受けたところ抗原検査で陽性反応が出たため、福岡県内の医療機関に入院。翌2日にPCR検査の結果でも陽性反応が確認された。 上野は「発熱してから数時間後には平熱に戻り、今日(12日)まで一度も熱が上がりませんでした。一度の発熱以外に体調に異変はありませんでしたが、陽性という判断を受けて、改めてコロナウイルスの怖さを思い知らされました」とつづった。退院後も保健所と相談の上、健康観察を行うとしている。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 土居上野の上野聖和が退院「コロナウイルスの怖さを思い知らされました」