米財務長官、TikTokは「現状のまま存続させないことで合意している」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
米財務長官、TikTokは「現状のまま存続させないことで合意している」
 ポンペオ米国務長官は2日、FOXニュースのインタビューで、中国のIT企業「北京字節跳動科技(バイトダンス)」が運営する動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」に対し、トランプ大統領が「数日のうちに行動を取る」と述べた。 ムニューシン財務長官は2日、ABCテレビで「大統領は(事業を)売却させることもできるし、禁止することもできる」と指摘した。「われわれは現状のまま存続させないことで合意している。1億人の米国人の個人情報が流出するリスクがあるからだ」と語った。 米紙ウォールストリート・ジャーナル電子版は1日、米マイクロソフト(MS)が、ティックトックの米国事業の買収交渉を中断していると報じた。トランプ氏が前日夜、買収不支持を表明したため、米政権の真意を確認中という。関係者の話として伝えた。 トランプ氏は7月31日、専用機内で記者団に、ティックトックを「米国から追い出す」と表明。「直ちに実行する。明日文書にサインする」と述べ、8月1日に大統領令などの措置を取る考えを示した。(共同)
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 米財務長官、TikTokは「現状のまま存続させないことで合意している」