松本人志、吉村知事の「うがい薬」発言に「こりずにいろんなアイデアを聞かせてほしい」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
松本人志、吉村知事の「うがい薬」発言に「こりずにいろんなアイデアを聞かせてほしい」
松本人志【拡大】

 ダウンタウンの松本人志(56)が9日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)に出演。大阪府の吉村洋文知事(45)がうがい薬の使用を呼びかけたことについて言及した。 吉村氏は4日の記者会見でポビドンヨードという成分を含んだ市販のうがい薬を示しながら、発熱者や接待を伴う飲食店関係者らに使用を呼び掛けたが、5日の会見では「誤解がある。予防薬でも治療薬でもない」と強調した。 松本は「コロナにおいていろんな国のリーダーの人たちが後手後手に回ってる」と指摘。吉村知事について「時期尚早、あると思う」と話しながらも「ある程度はアグレッシブさというものを買ってあげたい。これにこりずに次から次へといろんなアイデアを聞かせてほしい」と前向きな吉村知事の姿勢を評価した。 さらに「これでたたくと、偉い人達が萎縮していってしまう」と推測し、「修正するところは修正しないといけないんですけど。65点取っても『何で残りの35点取られへんねん』ってみんなで怒るから」と私見を述べた。 「石橋を叩いてたたいて結局みんなわたらないみたいなことになってくるのかなと思う。ひるむことなく頑張ってほしい」とエールを送った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 松本人志、吉村知事の「うがい薬」発言に「こりずにいろんなアイデアを聞かせてほしい」