【一問一答】野村周平、ファミチキで帰国実感「食べたとき涙出た(笑)」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
【一問一答】野村周平、ファミチキで帰国実感「食べたとき涙出た(笑)」
留学から帰国後の初仕事で、特殊潜入班メンバーを演じる野村。ビジュアル写真では礼儀正しく硬派な男を表現【拡大】

 俳優、野村周平(26)が昨年5月からの米ニューヨーク留学を終えて帰国し、フジテレビ系ドラマ「DIVER-特殊潜入班-」(9月22日スタート、火曜後9・0、全5話)で仕事復帰することが9日、分かった。悪に立ち向かう警察の潜入捜査班メンバー役。本紙などの取材に応じた野村は、故郷の神戸市で帰国後初ドラマを撮影しており、「実家に帰れば、めしも洗濯もしてくれるから最高」とのびのび熱演している。 --昨年1月期以来、久々の連ドラ出演だが 「(制作スタッフに)覚えておいていただき、うれしかったけど、最初は緊張しました。本番前はコロナ禍でマスクやフェースシールドをつけなあかんし…。でも、感染するよりはええですね」 --主演の福士とはどんな会話を 「(2015年フジテレビ系月9ドラマの)『恋仲』で一緒に共演した本田翼さんのこととかですかね。彼女、YouTubeでゲーム中継しとるし、もうかっとるんかな、とか(笑)」 --NYでの語学以外の生活は 「外国籍の友人たちがおったので、カラオケバーに行ったり、スケボーしたり…。ロングアイランドにドライブにも行きました。新たに知り合った現地の友人に英語のあいさつの仕方を直してもらったりもしました」 --NYと言えば、ブロードウェーのミュージカルが有名だが 「見に行ってない。チケットが高いしね。自由の女神も2回ぐらいしか。東京に住んどる人があまり東京タワーに行かないのと同じ感覚かな」 --帰国したと実感した瞬間は 「『てんや』の天丼もうまかったけど、ファミチキ食べたとき、涙出た(笑)。120円ぐらいでこんなにうまいチキン、食えるんかと。日本はめしがうまーて、安いんやな」 --神戸出身だけに、プロ野球は阪神ファンか 「小中学校のときは自分も野球をやったし、星野監督のときはよく見てたけど、今は大リーグの方が気になる。ヤンキースのマー君やエンゼルスの大谷選手に頑張ってほしい。球場でビール飲むのは好きやけど(笑)」

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 【一問一答】野村周平、ファミチキで帰国実感「食べたとき涙出た(笑)」