しずちゃんに女子ボクシング強化委就任要請 大役指名で検討段階

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
しずちゃんに女子ボクシング強化委就任要請 大役指名で検討段階
南海キャンディーズの山崎静代【拡大】

 お笑いコンビ、南海キャンディーズの山崎静代(41)が、アマチュア競技を統括する日本ボクシング連盟から女子の強化委員就任を要請されていたことが9日、関係者の話で分かった。 女子ボクシングの普及や知名度向上を目指して、大役に指名された山崎側は検討段階という。 しずちゃんは2007年に趣味でボクシングを始め、ドラマをきっかけに08年から本格的に取り組んだ。女子が初めて正式種目として採用された2012年のロンドン五輪出場を目指し、同年の全日本選手権のミドル級で優勝も、五輪出場はならず、15年に引退した。強化委員就任が実現すれば、豊富な経験と注目度で貢献してくれそうだ。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) しずちゃんに女子ボクシング強化委就任要請 大役指名で検討段階