橋下徹氏、『モーニングショー』を名指しで忠告 「感染者数ばかり注目するな」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
橋下徹氏、『モーニングショー』を名指しで忠告 「感染者数ばかり注目するな」
橋下徹氏【拡大】

 元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(51)が10日、TBS系「グッとラック!」(月~金曜前8・0)に出演。同時間帯に放送されているテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」に注文をつける一幕があった。 この日の番組では、新型コロナウイルス対策に関する様々な疑問を橋下氏にぶつけた。その中で橋本氏は、新型コロナウイルスについて「新規感染者数だけで一喜一憂するのは違うと思う」と主張。感染者数を一度ゼロにしても経済活動をする限り、再び増加すると指摘し、「感染者数というものは『ある程度あるもの』と国民が認識しないと。みんな、増えてくると恐怖を覚えて社会経済活動が止まる。逆説的な話だけど、医療崩壊が生じない限りは、ある程度の感染者数がだらだらと続いたほうがみんな『そんなもんだ』と思うから、むしろ僕はそちらの方がいいと思う。社会経済活動もやらなきゃいけないから」と持論を述べた。 そして「声を大にして言いたいのは、モーニングショー、感染者数ばっかりを注目するなと言いたいです」と名指しで注文。「今、リモートでつないで」と続け、笑いを誘った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 橋下徹氏、『モーニングショー』を名指しで忠告 「感染者数ばかり注目するな」