中山優馬「ホンモノ」マンモスに興奮

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
中山優馬「ホンモノ」マンモスに興奮
左からカンテレ・川島壮雄アナウンサー、ピーコ、兵動大樹、中山優馬、堀川絵美【拡大】

 俳優の中山優馬(26)が、レギュラー出演している12日放送のカンテレの情報番組「ピーコ&兵動のピーチケパーチケ」(水曜深夜1・25)で開催中の「マンモス展 その『生命』は蘇るのか」(大阪南港・ATCギャラリー)を訪れる。 MCのタレント、ピーコ(75)とお笑いコンビ、矢野・兵動の兵動大樹(50)、共演のお笑いタレント、堀川絵美(36)とスタジオを飛び出した優馬は「来たかったんで、うれしいです!」と笑顔。 数体のマンモスの骨を組み合わせて1体の全身骨格を再現した巨大マンモスを目の当たりにして、「ホンモノ! 骨だけでもすごくでかいのに、ここに肉が付いて毛で覆われてと想像したらめっちゃでかい! これだけでも価値がある」と声を弾ませた。 2005年の「愛・地球博」で700万人を熱狂させたユカギルマンモスの頭部冷凍標本にも、「やっぱり迫力が違いますね! 牙が2本残っているのもすごい!」とテンションはMAXに。 これまで番組で同展を紹介するVTRは何度も見ていたが、ホンモノと対面して興奮の連続だった。同展は9月22日まで開催中。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 中山優馬「ホンモノ」マンモスに興奮