オール阪神の息子「きょうもかもがわ」の高田がM-1登場

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
オール阪神の息子「きょうもかもがわ」の高田がM-1登場
M-1グランプリに出場した「きょうもかもがわ」の高田隆平と松谷流行(右)【拡大】

 お笑いコンビ、オール阪神・巨人のオール阪神(63)の長男、高田隆平(24)のお笑いコンビ「きょうもかもがわ」が12日、大阪市内で「M-1グランプリ2020」1回戦に登場した。 無観客の舞台に「すごい緊張しました。コロナで舞台勘が失われていて、淡い記憶の中でお客さんを想像するのがめちゃくちゃ難しかったです」と、半年ぶりの舞台を振り返った。 芸歴6年目でM-1の最高成績は2回戦。阪神からのアドバイスを聞かれると「うちのおやじは漫才を100点でできるんですけど、教えるとか説明することが苦手なんですよね。『こうやったらおもろいやん』って簡単に言うけど、オール阪神だからできることで、感覚がすごすぎてついていけない」と父の偉大さを語った。 相方の松谷流行(24)は中学からの同級生。松谷の父もアマチュア芸人をやっていたこともあり、タレント、長江健次(56)のマネジャーを務めていたこともあった。 高田は「舞台が最終目標でテレビに出られるようになったとしても、それは漫才のためでありたい。おやじのように紫綬褒章をもらえたらホンマに最高やと思いますね」と今後の目標を語った。 結果は惜しくも1回戦敗退となった。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) オール阪神の息子「きょうもかもがわ」の高田がM-1登場