中川大志&清原果耶、声優でも息ピッタリ クリスマス公開「ジョゼと虎と魚たち」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
中川大志&清原果耶、声優でも息ピッタリ クリスマス公開「ジョゼと虎と魚たち」
“朝ドラコンビ”で息ピッタリにアフレコした中川(左)と清原。不朽の名作を爽やかな声で届ける【拡大】

 俳優、中川大志(22)と女優、清原果耶(18)が12月25日公開のアニメ映画「ジョゼと虎と魚たち」(タムラコータロー監督)で声優を務めることが12日、分かった。 芥川賞作家の田辺聖子さんが1985年に短編集として刊行し、2003年に妻夫木聡(39)と池脇千鶴(38)のダブル主演で実写映画化。大学生の恒夫(中川)と車いす生活を送るジョゼ(清原)の純愛物語で、アニメ映画化は初となる。 中川と清原は昨年のNHK連続テレビ小説「なつぞら」でヒロイン(広瀬すず、22)の夫役と妹役で初共演。清原は来年前期の「おかえりモネ」でヒロインを務めることも決まっており、“朝ドラコンビ”で今作を盛り上げる。アニメ映画の声優は、中川が15年の「ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年」、清原が同年の「台風のノルダ」以来となる。 中川は「恒夫を演じていけばいく程、ジョゼがいとおしくてたまらなくなりました。ジョゼと出会って、見慣れたはずの景色がこんなにもカラフルに見えるなんて。劇場でその景色を見て」とアピール。清原は「中川さんが雰囲気を引っ張ってくださった。アニメーションでしか描けない映像の美しさを感じて」と呼びかけた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 中川大志&清原果耶、声優でも息ピッタリ クリスマス公開「ジョゼと虎と魚たち」