関ジャニ安田章大が9月24日に初写真集発売 17年脳腫瘍手術のMRI画像も掲載「赤裸々に見せる」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
関ジャニ安田章大が9月24日に初写真集発売 17年脳腫瘍手術のMRI画像も掲載「赤裸々に見せる」
キラキラしたアイドルとしての顔とは違い、初写真集でありのままをさらけ出した安田(撮影・岡田敦)【拡大】

 人気グループ、関ジャニ∞の安田章大(35)が、9月24日に初写真集「LIFE IS」(マガジンハウス、税抜き4500円)を発売することが13日、分かった。 2017年2月に脳腫瘍の一種「髄膜腫」の手術を受け、死を身近に感じた安田が「生と死の輪廻(りんね)」をテーマに企画。08年に“写真界の芥川賞”と称される木村伊兵衛写真賞を受賞し、安田がファンだった写真家、岡田敦氏(41)に撮影を依頼した。 ロケは「厳しい環境で撮りたい」という安田の希望から、今年2月に北海道・根室で敢行。自身を極限まで追い込む極寒の地での撮影により、アイドルの枠を超えた芸術的な一冊に仕上がった。 また、付属のミニブックには闘病中の写真を収録。手術を経て「死ぬほど弱い自分」に気づき、「経験したことを赤裸々に見せることも大切」という強い意志から、病室でのありのままの姿や腫瘍が映るMRI画像など生々しい写真を並べた。 安田は「伝えたい信念は全て写真集の中に詰めました。安田章大という生き物にご興味が湧いた方は、僕に触れてみてください」と呼び掛けている。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 関ジャニ安田章大が9月24日に初写真集発売 17年脳腫瘍手術のMRI画像も掲載「赤裸々に見せる」