加藤浩次、コロナ感染の相方・山本圭壱は「すこぶる元気だと言ってます」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
加藤浩次、コロナ感染の相方・山本圭壱は「すこぶる元気だと言ってます」
加藤浩次【拡大】

 お笑いコンビ、極楽とんぼの加藤浩次(51)が14日、自身がMCを務める日本テレビ系情報番組「スッキリ」(月~金曜前8・0)に生出演。新型コロナウイルスの陽性が判明した相方、山本圭壱(52)について言及した。 山本は11日夜に体調不良を訴え、12日にPCR検査を受検した結果、13日に陽性と診断された。現在は自宅で待機している。9日以降は自宅で過ごしており、接触者はいないという。 番組ではこのことを取り上げ、山本の体調面について「体調的には本人は、熱は微熱があるんだけどそれ以外の症状がないっていってるんですよね。すこぶる元気だと言ってます」と明かした。今回の山本の症状に加藤は、「味覚障害が出る方もいれば、もっと発熱する人もいれば、熱出て続いてる人、熱が一回下がってまた上がる人とか、症状が本当にいろいろあるなと思うんですよね」と改めて実感した様子で語った。 山本の今後については「これから検査して、2回陰性だったら現場復帰する」と説明。最後に「とりあえずちょっと、自宅で療養していただきたいと思いますね」と案じた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 加藤浩次、コロナ感染の相方・山本圭壱は「すこぶる元気だと言ってます」