『麒麟がくる』新キャスト発表 小籔千豊「田村と川島がくるのかと」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
『麒麟がくる』新キャスト発表 小籔千豊「田村と川島がくるのかと」
小籔千豊【拡大】

 NHKは14日、30日に放送を再開する大河ドラマ「麒麟がくる」(日曜後8・0)の新たな出演者を発表した。 「京~伏魔殿編」に二条家の当主、二条晴良役で出演することが決まった吉本新喜劇座長、小籔千豊(46)は「『麒麟がくる』と言われたときは、田村と川島がくるのかと思うくらいピンとこなかったです」と、芸人仲間の名前にかけてコメント。「おばあちゃんや死んだ母親が喜んでいることでしょう。周りや作品に溶け込めるようにがんばりたいと思います」と意気込んだ。 坂東玉三郎(70)、陣内孝則(62)、片岡鶴太郎(65)らの出演も発表された。 同作は新型コロナウイルス感染拡大防止のために6月14日から放送を休止していた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 『麒麟がくる』新キャスト発表 小籔千豊「田村と川島がくるのかと」