16日『徹子の部屋』で渡哲也さん緊急追悼「貴重な映像で、実直な素顔を振り返ります」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
16日『徹子の部屋』で渡哲也さん緊急追悼「貴重な映像で、実直な素顔を振り返ります」
渡哲也さん(2014年撮影)【拡大】

 10日に肺炎のため78歳で死去した俳優、渡哲也さんの訃報から一夜明けた15日、テレビ朝日は16日午後1時55分から「徹子の部屋特別編 渡哲也さん緊急追悼」を放送すると発表した。 これまで計7回にわたり、同番組に出演してきた渡さん。同局は、故人をしのんで特別編の放送を決定。公式サイトで「黒柳徹子の追悼コメントと共に貴重な映像で、実直な素顔を振り返ります」と伝えた。 司会を務める女優、黒柳徹子(87)は訃報が明らかになった昨夜「渡哲也さん、なんて、悲しい。いつも素敵なたたずまいで、本当にお優しい方でした。お会いするたびに、私は、うれしく思っていました。『徹子の部屋』で石原裕次郎さんと共演したときのエピソードをお話しくださったときに、涙を流していらしたのが印象に残ってます」と追悼コメントを発表していた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 16日『徹子の部屋』で渡哲也さん緊急追悼「貴重な映像で、実直な素顔を振り返ります」