坂上忍、自身への誹謗中傷を見る企画「真剣に検討」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
坂上忍、自身への誹謗中傷を見る企画「真剣に検討」
俳優・坂上忍【拡大】

 俳優の坂上忍(53)、タレントのホラン千秋(31)お笑いコンビ、おぎやはぎの矢作兼(48)が17日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。SNSでの誹謗中傷について意見を交わした。 「ネットとかちんぷんかんぷん」でSNSは見ていないという坂上は、ホランに誹謗中傷との向き合い方を聞いた。ホランは、的確な指摘は反省材料にすることもあるとしつつ「ただの悪意の塊に関しては、すごい不幸せな人なんだなと思って読むようにしています」と告白。「傷つくものもあるので、坂上さんは見ないほうがいいと思います」とアドバイスした。 坂上は「みんながそう言うから、逆にちょっと1回くらい見てみたほうがいいのかなあ」とつぶやくと、矢作が「バイキング」の中で坂上への誹謗中傷を見ることを提案。坂上が「それで俺が生放送中に泣いたりするわけ?『ここまで言われてたんですか』みたいな?」と受けると、矢作は「それで次の週から何もしゃべらなくなったり」と重ねた。 矢作は、誹謗中傷されたらお金がおりる「誹謗中傷保険」を作ってほしいとも提案。掛け金については、人によって大きく違いがあり「坂上さんはすげえ毎月払わないといけない」と笑わせた。これに坂上は「なに、そんなに俺(誹謗中傷されてるの)?」と驚きながら、「ちょっとその企画、真剣に検討してみましょうかね」とまとめた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 坂上忍、自身への誹謗中傷を見る企画「真剣に検討」