DJ KOO、“日本一の星空”長野・阿智村でシャウト!「サイKOOです」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
DJ KOO、“日本一の星空”長野・阿智村でシャウト!「サイKOOです」
夜空に輝く天の川を指さし、笑顔を見せるDJ KOO=長野・阿智村【拡大】

 人気ユニット、TRFのリーダー、DJ KOO(59)が19日、日本一美しい星空で知られる長野・阿智村のスキー場、ヘブンスそのはらで行われた「スタービレッジ阿智×エイベックス スターリーナイトフェスティバル」のオープニングイベントに登場した。 標高1400メートルの星空観察スポットに、ド派手衣装で登場したKOOは「最高の星空の下でサイKOO(コウ)です!!」とシャウト。星空をバックにTRFの名曲「EZ DO DANCE」のほか、SMAPの代表曲「夜空ノムコウ」、ゴダイゴやEXILEで知られる「銀河鉄道999」と空や星にちなんだ楽曲も披露。コロナ禍を吹き飛ばす熱いDJプレーを連発し、約1000人を喜ばせた。 イベントは2012年から阿智村が主催する星空観察ツアーに、エイベックスのエンタメ要素を加えて地域活性化を図る野外フェス(9月10日~10月17日、同所)の開幕祭。同村の熊谷秀樹村長(52)は「われわれにとってコロナは死活問題。対策を万全にして経済を回す」と決断した。 この日は来場者にマスク着用と検温や手指の消毒を求め、集客数も3分の1にするなど徹底した感染防止策をとり開催。 今月DJ活動40周年に突入したKOOは「日本一の星空とDJのコラボは初めて。還暦を前に輝ける第一歩かな」と笑顔。「還暦でDJのピークを迎えたい。踊る気持ちを持ってコロナを乗り切っていく元気が共有できたら」と燃えていた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) DJ KOO、“日本一の星空”長野・阿智村でシャウト!「サイKOOです」