タモリ、欅坂46新グループ名に『桂坂』を提案「私が、かぶってるという意味じゃないよ」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
タモリ、欅坂46新グループ名に『桂坂』を提案「私が、かぶってるという意味じゃないよ」
タモリ【拡大】

 アイドルグループ、欅坂46が21日、テレビ朝日系「ミュージックステーション 2時間SP」(後8・0)に生出演。司会を務めるタレント、タモリ(74)から新グループ名として「桂坂」を提案された。 10月のラストライブをもって、新グループに改名することが発表されている欅坂46。パフォーマンス前に、キャプテンの菅井友香(24)が「『欅坂』に代わるおすすめの坂」について助言を求めると、タモリは「実際にある坂ですからね。欅だから木の名称がついてる、そのシリーズでいくと『桂坂』っていうのもありますね」と助言した。 『桂坂』を選んだ理由については「欅でしょ? 木の名前がついているから」と説明。「私が、かぶってるという意味じゃないよ」とユーモアも忘れず、スタジオの笑いを誘った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) タモリ、欅坂46新グループ名に『桂坂』を提案「私が、かぶってるという意味じゃないよ」