劇団四季 所属俳優ら10人感染

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

劇団四季 所属俳優ら10人感染
劇団四季の劇場(中央)。手前は浜離宮恩賜(おんし)庭園=2019年9月、東京都港区、高橋尚之撮影 劇団四季の所属俳優ら10人が新型コロナウイルスに感染したことが17日、劇団を運営する四季(横浜市青葉区)への取材でわかった。東京・汐留の電通四季劇場で上演されている「アラジン」の出演者らで、観客には影響はないという。公演は一時中止していたが15日に再開した。

【動画】感染第2波はどこから?ドキュメント、東京100days

 四季によると、アラジンの出演者1人が感染したため10日から公演を中止した。この俳優の濃厚接触者と認定された別の出演者27人とスタッフ2人の計29人を検査したところ、17日までに新たに9人の感染を確認したという。

 濃厚接触者ではない劇団関係者は、検査で全員陰性だった。舞台と客席の間は距離を空けており、出演者と観客の接触もなかったという。14日までに5回の公演を中止したが、劇団四季では一つの役に複数人をキャスティングしており、15日に再開した。

 劇団四季は「引き続き安心してご観劇いただけるよう、新型コロナウイルス感染症予防対応に力を尽くしていく」としている。(末崎毅)朝日新聞社

[紹介元] Yahoo!ニュース・トピックス – エンタメ 劇団四季 所属俳優ら10人感染