全国初、うがい薬転売容疑で男逮捕 吉村知事の会見で「需要が高まると思った」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

全国初、うがい薬転売容疑で男逮捕 吉村知事の会見で「需要が高まると思った」
 ドラッグストアで購入したうがい薬を通販サイトで転売したとして、京都府警は20日、医薬品医療機器法違反(無許可販売)の疑いで、岡山市の自営業の男(55)を逮捕した。府警によると、うがい薬の転売を摘発するのは全国初。
 うがい薬を巡っては、大阪府の吉村洋文知事が8月、新型コロナウイルスの感染拡大防止のために使用を呼び掛け、品薄や高額転売などの混乱が起きた。府警によると、容疑者は「知事の会見を見て、今後需要が高まると思った」と供述している。
 逮捕容疑は9月上旬、京都市伏見区の男性(71)ら4人に、医薬品販売の許可を得ずにインターネットの通販サイトでうがい薬計6個を計約2万6000円で販売した疑い。500~1000円程度で購入し、5~6倍の値段で転売していた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 府警は、容疑者が岡山市などのドラッグストアでうがい薬を100個以上買って、転売していたとみて調べている。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 全国初、うがい薬転売容疑で男逮捕 吉村知事の会見で「需要が高まると思った」