斉藤和義、まる子新エンディング曲歌う!詞はさくらももこさん“遺作”

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
斉藤和義、まる子新エンディング曲歌う!詞はさくらももこさん“遺作”
アニメになった斉藤とちびまる子ちゃん(C)さくらプロダクション/日本アニメーション【拡大】  シンガー・ソングライター、斉藤和義(53)がフジテレビ系人気アニメ「ちびまる子ちゃん」(日曜後6・0)の新エンディング主題歌を担当することが30日、分かった。昨年8月に他界した原作者、さくらももこさん(享年53)が生前、斉藤をイメージして書き残していた詞に、斉藤自らが曲をつけ、編曲した「いつもの風景」。どこか懐かしく心温まる楽曲で、6日からオンエアされる。 ♪大好きなあの子が走って へんてこなあいつが転んでる…。 新エンディング曲「いつもの風景」は、どこか懐かしく心温まる軽快なメロディーに乗せて、思わず口ずさみたくなるような元気が出る歌詞が並ぶ。まさに「ちびまる子ちゃん」の世界観が詰まった楽曲が誕生した。 もともと、原作者のさくらさんが生前、主題歌を歌ってほしいアーティストをスタッフと一緒に挙げた中の1人に斉藤の名があったという。さくらさんは、斉藤が歌ったらこんな楽曲になるのかなとイメージを膨らませて詞を書き下ろしていた。 そこには♪マンガみたいな町だな オレもオレって役で登場するんだぜ…など、斉藤が自分の言葉で語っているようなフレーズも数多くちりばめられていた。 さくらさんの死後、さくらプロダクションや番組スタッフの間でそのことが話題となり、遺志を継ぐためにも、斉藤がさくらさんの詞を歌う主題歌を誕生させたいと、全員の思いが一致した。 【続きを読む】
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 斉藤和義、まる子新エンディング曲歌う!詞はさくらももこさん“遺作”