【朝ドラのころ】「私の青空」田畑智子(4)愛する家族のため…子育てと女優業を頑張ります

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

【朝ドラのころ】「私の青空」田畑智子(4)愛する家族のため…子育てと女優業を頑張ります
「私の青空」のヒロインを完走し、花束を手に笑顔を見せる田畑=2000年撮影【拡大】

 私の息子はおかげさまで25日に2歳の誕生日を迎えました。
 シングルマザーだったヒロインのなずなと違って、私には2018年元日に結婚した俳優の夫、岡田義徳がいます。
 コロナ禍のステイホーム中は夫婦で家にいることが多く、息子を家の中でどうやって遊ばせるか当初、悩みました。今は以前のように保育園に通わせることができるようになりましたが、通園できないときは家の中に砂場のミニチュア版を買ってきたり工夫しました。
 まだ「パパ」「ママ」ぐらいしか話せませんが、YouTubeを見ながらダンスを踊るのに夢中になっています。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 大変なのは食事の献立でしたね。大人と同じ物は食べられないので、息子用に別途、作る必要があるからです。
 旦那さんは洗濯や掃除を手伝ってくれるのですが、料理は全くやらない。私が全てやります。大人2人分と息子の分の3人前とはいえ、毎日3食作ることも多かったので、改めて専業主婦の方を尊敬しました。違う物を毎回作るのが、いかに大変か。幸せなことではありますが、行き詰まって頭が爆発しそうになったこともあります(笑)。ようやく普段の生活に落ち着いてきましたが、息子のためにも、いずれは兄弟がいた方がいいなとは思います。私の癒やし? 3匹の愛猫の存在ですね。姿を見ているとホッとします。
 今は仕事も動き出し、来年にかけて映画や舞台のオファーが来ています。私にとっての代表作は朝ドラ以外では、香取慎吾さん演じる近藤勇の妻を演じたNHK大河ドラマ「新選組!」や映画「血と骨」「ふがいない僕は空を見た」ですかね。機会があれば、ぜひ読者の方にも見ていただきたいと思います。
 性格的なものなのか、私は役に入ると自分が自分じゃなくなる感覚になるときがあり、どっぷりハマってしまう…。
 その点、旦那さんはいい意味で不真面目なので、無理なく、どんな役もこなすことができる。嫉妬しちゃうけど、私にとって目標は旦那さん。力を抜いて、演じられるようになりたいです。
 実は子供を産んで以来、見てくださる人たちから「強さを感じる」と感想をいただくことが多くなってきました。これからも恥じらいとかを捨て、自然体で思い切った役ができるよう努力していきたいと思っています。 (おわり)
★夫・岡田義徳はイクメン
 田畑の夫、岡田義徳(43)は「趣味は育児」と公言するほどのイクメン。公式インスタグラムには、長男や愛妻との家族写真や動画をたびたび投稿。最近はわが子が大笑いする顔や公園で遊ぶ姿のほか、家族で鉄道博物館に行った際、息子が鉄道のジオラマに大喜びする姿などを紹介している。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 【朝ドラのころ】「私の青空」田畑智子(4)愛する家族のため…子育てと女優業を頑張ります