三浦春馬さんお別れの会延期、来年7月めどに開催 コロナなど憂慮

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

三浦春馬さんお別れの会延期、来年7月めどに開催 コロナなど憂慮
お別れの会の延期が決まった三浦さん=2012年撮影【拡大】

 7月18日に死去した俳優、三浦春馬さん(享年30)のお別れの会が来年に延期されることが28日、分かった。当初は年内を予定していたが、この日、所属事務所のアミューズが新型コロナウイルスの感染拡大の状況や三浦さんの出演作品などを考慮して判断したと発表。時期は三浦さんの一周忌で東京五輪開幕に当たる来年7月を目安に実施するとしている。
 今月6日に死去前日まで撮影していたTBS系「おカネの切れ目が恋のはじまり」の最終回が放送され、今もなお、多くのファンの中で輝き続ける三浦さん。“再会時期”が、一周忌を迎える東京五輪イヤーの来年7月に再設定された。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 アミューズはこの日、公式サイトで年内に予定されていたお別れの会を来年に延期すると発表。「新型コロナウイルスの感染状況や、会場の問題など、さまざまな事情を考慮しつつ、あらゆる可能性を模索して参りました」と実施に向けて尽力してきた経緯を説明。
 続けて「ファンの皆様からはコロナ禍での実施を心配されるお声、開催時期に関しての様々なご意見を日々多数お寄せいただいております」とファンの胸の内を常に感じてきたことも明かした。
 お別れの会は当初、四十九日を迎えた9月4日にアミューズが公式サイトで年内に開催する方向で準備を進めていることを公表していた。一転、翌年に延期された理由について「三浦春馬が取り組んだ作品とその想いを皆様にお届けしたのち、2021年の7月を目安に実施させていただく予定」としている。
 三浦さんの出演作としては、今月27日にブロードウェーミュージカル「キンキーブーツ」の特別映像がYouTubeにアップされたほか、12月11日に最後の主演映画「天外者(てんがらもん)」が公開。
 来年も、3月12日に映画「ブレイブ-群青戦記-」、今年8月に放送されたNHK特集ドラマ「太陽の子」の映画版も公開(時期未定)が決まるなど話題作が控える。生前の熱演の数々を全てファンに感じてもらった上で、故人を改めて天国へ送ることになる。
 年内には、困難に立ち向かう人々への寄付や支援を目的とした「三浦春馬基金(仮称)」が設立予定だ。サイトではファンに向けて、「今後の公開作品につきましても、より多くの方々に愛していただけるものになるよう、引き続き丁寧にお届けして参ります」と呼びかけている。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 三浦春馬さんお別れの会延期、来年7月めどに開催 コロナなど憂慮