文在寅氏の側近、二審も有罪 金慶洙知事、大統領選で世論操作に関与

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

文在寅氏の側近、二審も有罪 金慶洙知事、大統領選で世論操作に関与
 ソウル高裁は6日、前回の韓国大統領選の際などにインターネット上での違法な世論操作に関わったとして起訴された金慶洙・慶尚南道知事(52)に懲役2年の判決を言い渡した。金被告は文在寅大統領の側近で知られる。
 無罪になれば文氏の有力後継候補になり得るとみられ、判決が注目された。高裁は拘束せず、保釈を維持。金被告は判決後「到底納得できない判決だ。直ちに上告し最高裁で必ず(無実を)明らかにする」と強調した。
 判決によると、金被告は与党「共に民主党」の元党員の男=実刑3年の判決が確定=と共謀。文氏に有利な世論を形成するため、男が開発したプログラムを使い、ネット上のニュースに賛同するクリックを繰り返すなどの世論操作に加担した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 金被告は大統領選で文氏陣営の報道官を務めた後、2018年6月の統一地方選で知事に当選した。昨年1月、一審で懲役2年の判決を受け法廷で拘束されたが、同4月に保釈されていた。(共同)

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 文在寅氏の側近、二審も有罪 金慶洙知事、大統領選で世論操作に関与