佐久間由衣「今回の現場は宝物」 上野樹里、山口智子と初共演

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

佐久間由衣「今回の現場は宝物」 上野樹里、山口智子と初共演
独特な雰囲気を持つ女優、佐久間由衣(C)フジテレビ【拡大】

 女優の佐久間由衣(25)が、16日放送のフジテレビ系月9ドラマ「監察医 朝顔」(第2シーズン、月曜後9・0)第3話にゲスト出演する。
 3話は、神奈川県と山梨県の県境にある小さな倉庫で遺体が発見されたことから物語は始まる。朝顔(上野樹里)が対面した遺体は、タキシードに蝶ネクタイの姿で完全にミイラ化していた。身元確認できるものは何も見つからない。しかし、この服装が20年前から追っている指名手配犯が着ていたものと同型ということが分かり、神奈川県警から「絶対に特定してほしい」と朝顔は言われる。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 佐久間が演じるのは、遺体の人物と生前に深い関わりのあった吉野佳奈という女性。遺体の真実をめぐるキーパーソンとして登場する。
 佐久間は、今や人気の伊藤沙莉、健太郎(当時)と共演した「トランジットガールズ」(2015年11~12月、フジ系)、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」(17年4月期)のヒロインの幼なじみ役で注目され、昨年は映画初主演作「“隠れビッチ”やってました。」(三木康一郎監督・脚本)で第32回東京国際映画祭の東京ジェムストーン賞を受賞した。
 今年に入ってからは大型ドラマ「教場」第2夜(1月、フジ系)に出演。12月19日からは初舞台「てにあまる」(柄本明演出、東京芸術劇場プレイハウスほか)にも挑戦。来年も主演映画「君は永遠にそいつらより若い」(吉野竜平監督)の公開が控えている。
 33年の歴史において初の2クール連続放送となる月9で、上野や山口智子との初共演を果たす佐久間は「身に余る思い。というのも、私は第1シーズンの大、大、大ファンでどんな形でも関わりたかったなあとひっそり夢みていた」と明かす。
 さらに「上野さん作品を追い続けていた。山口さんも物心ついた頃からドラマで拝見していた。自分がこの世界に入ってから偉大さを改めて感じている。ご一緒できた今回の現場は宝物。役柄で悩むことも多かったが、いろいろなアドバイスもいただいた」と感謝した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 佐久間由衣「今回の現場は宝物」 上野樹里、山口智子と初共演