ワイドショーリポーターのレジェンド、東海林のり子さんが生涯現役宣言

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

ワイドショーリポーターのレジェンド、東海林のり子さんが生涯現役宣言
「生島ヒロシのおはよう定食/一直線」左から東海林のり子さん生島ヒロシ【拡大】

 ワイドショーの事件リポーターの草分けとして活躍した東海林のり子さん(86)が、11日放送のTBSラジオ「生島ヒロシのおはよう定食/一直線」(月~金曜前5・0)にゲスト出演する。
 このほど収録が行われ、フジテレビ系「おはよう!ナイスデイ」で共演していた当時のMC(1994-95年)の生島ヒロシ(69)とともに、「すごい事件がたくさんありましたね」とオウム真理教による地下鉄サリン事件などを振り返った。
 立教大時代、ESS(英語研究部)に所属しCAを目指したものの、「5尺3寸(約160センチ)の身長制限があり、断念」。ニッポン放送でアナウンサーとして働き、退社後はフリーのリポーターとして数多くのワイドショーに出演した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 お母さんのような優しい語り口調で、相手が何でも答えてしまう包容力の人。事件、葬儀のどちらにも対応できるようにと洋服は常に黒色で、カバンの中には数珠とお清め用の塩を用意するというプロフェッショナルぶりだった。
 そんな東海林さんは半生をまとめた自分史「我がままに生きる。」(発行:トランスワールドジャパン)で、(1)毎日昼寝をする(2)1日2000歩歩く(3)足湯につかる、など老後を元気に楽しく過ごす健康の秘訣を披露している。
 「55歳くらいから人間ドックに行っていません。行くといろいろ発見されるかも知れませんので…。今の楽しみは、来年の定期預金の満期。何を買おうか今からワクワクしています。死ぬまで仕事をします」と笑顔で生涯現役を宣言した。18日も出演する。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ワイドショーリポーターのレジェンド、東海林のり子さんが生涯現役宣言