山下智久、10月いっぱいで退所「ジャニーズ事務所は僕を生み育ててくれた生家」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

山下智久、10月いっぱいで退所「ジャニーズ事務所は僕を生み育ててくれた生家」
山下智久【拡大】

 歌手で俳優、山下智久(35)が10日、10月いっぱいでジャニーズ事務所を退所したことを発表した。山下は8月、一部で未成年女性が参加する酒席に同席したと報じられ、事務所から一定期間の芸能活動自粛の処分を受けていた。この日、ファンクラブサイトでコメントを発表し「ジャニーズ事務所は僕、山下智久を生み育ててくれた生家です。その事務所を出て、子供の頃からの夢に向かい新たな一歩を踏み出していきたいと思います。大切な事は全てジャニーズ事務所、共に切磋琢磨してきた仲間、そして多くのファンが教えてくれました」と感謝した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 山下は1996年に11歳でジャニーズ事務所入り。2003年にNEWSとして「NEWSニッポン」でCDデビューした。歌手として05年にKAT-TUNの亀梨和也(34)とのユニット「修二と彰」で「青春アミーゴ」がミリオンヒットを記録。06年には「抱いてセニョリータ」でソロデビュー、11年にグループを脱退した。
 俳優としては日本テレビ系「野ブタ。をプロデュース」、フジテレビ系「プロポーズ大作戦」、同局系「コード・ブルー」シリーズなどに主演。今年6月にはHuluなどで世界同時放送・配信のドラマ「THE HEAD」で海外進出も果たし、7月にエンディング曲「Nights Cold」を発売していた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 山下智久、10月いっぱいで退所「ジャニーズ事務所は僕を生み育ててくれた生家」