「鬼滅」柄の陶器親しんで 秋田の店が特設コーナー

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

「鬼滅」柄の陶器親しんで 秋田の店が特設コーナー
「青井陶器店」が本店に設けた、鬼滅の刃のキャラクターの衣装に似た柄の器を集めた特設コーナー=10日午後、秋田市【拡大】

 子どもに和食器に親しんでほしいと、秋田市の「青井陶器店」が10日、大正時代を舞台にした人気アニメ「鬼滅の刃」のキャラクターの衣装に似た柄の器を集め、特設コーナーを設けた。企画した社員貴志冬樹さん(26)は「これを機に古典柄に興味を持ってもらえれば」と期待する。
 同店は大正初期に創業し、多くの器を扱ってきた。本店の特設コーナーには日本の伝統的な柄で、主人公の竈門炭治郎が着る衣装に描かれている「市松模様」の湯飲みや茶わん、小物入れなどを並べた。商品は週ごとに入れ替える予定。
 鬼滅の刃は、映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」がヒットとなり、社会現象になっている。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 「鬼滅」柄の陶器親しんで 秋田の店が特設コーナー