【事務所コメント全文】山下智久、今後は活動拠点を海外に「本人の意向を尊重し、双方合意」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

【事務所コメント全文】山下智久、今後は活動拠点を海外に「本人の意向を尊重し、双方合意」
山下智久【拡大】

 歌手で俳優、山下智久(35)が10月いっぱいでジャニーズ事務所を退所していたことが10日、分かった。同事務所が公式サイトで発表した。
 発表によると、以前から海外でキャリアを積みたい志向があり、双方で話し合いを重ねてきたが、山下から「本格的に活動の拠点を海外に移したい意向であること、また、現在オファーがある海外作品に参加するため、契約満了前の退所を希望する」という申し出があったという。事務所も山下の意向を尊重し、「双方合意の上で契約を終了することといたしました」と説明した。
 事務所のコメント全文は以下の通り。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 この度、弊社所属タレント山下智久は、2020年10月31日をもちまして退所いたしました。
 いつも温かく見守り、応援してくださっているファンの皆様、そして、ご支援いただいている関係者の皆様に心より御礼申し上げるとともに、急なご報告となりますことをお詫び申し上げます。
 山下は、以前より、海外でキャリアを積みたいという志向が強くございました。そのため、契約内容等を調整しながら、弊社に所属した上で海外での活動に挑戦しやすい環境を整えてまいりました。
 今後につきましても、継続的に話し合いを重ねてまいりましたが、山下より、本格的に活動の拠点を海外に移したい意向であること、また、現在オファーがある海外作品に参加するため、契約満了前の退所を希望する旨、申し出がございました。
 弊社といたしましては、本人の意向を尊重し、双方合意の上で契約を終了することといたしました。
 山下は、これから自身の思い描くキャリアを目指して歩んでいくこととなりますが、これまでと変わらず、ご支援賜れますと幸いでございます。
 何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。
 2020年11月10日
 株式会社ジャニーズ事務所

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 【事務所コメント全文】山下智久、今後は活動拠点を海外に「本人の意向を尊重し、双方合意」