渡辺満里奈「乗り遅れる自信があります」GoToイート食事券の申し込みに不安

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

渡辺満里奈「乗り遅れる自信があります」GoToイート食事券の申し込みに不安
渡辺満里奈【拡大】

 タレント、渡辺満里奈(49)が11日放送の同局系「ひるおび!」(月~金曜前10・25)にリモート出演。東京都の「GoToイートプレミアム付食事券」に言及した。
 番組では食事券の販売方法を紹介。紙のチケットは専用はがきを利用しての申し込みは抽選で、スマートフォンを通して申し込む場合は先着順での販売になること、電子クーポンはスマートフォンからの申し込みに対し抽選方式で販売されることが紹介された。
 これについて渡辺は「あの…申し込み方法は分かったんですけど…」と力なく切り出し、「私、絶対乗り遅れるなあっていう。乗り遅れる自信があります」と発言。「(紙のチケットの販売が)スマホで先着順だと、スマホを使っていない高齢者の方だったりとかっていうのが損をしちゃうのかなっていう感じはします」「経済を回すっていう意味では、意味があるのかもしれないですけど、多くの人が利用するのかなって思ったら、年代とかがすごく限られそうな気がする」と指摘した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 不安がる渡辺に対し、航空・旅行アナリストの鳥海高太朗氏(42)は電子クーポンの利用を推奨。「先着順ではなく、抽選する方の方式で申し込みをすれば、当たる確率はあると思いますので、そちらをチャレンジしてほしいという感じだと思いますね」との鳥海氏のアドバイスに、渡辺は「(電子クーポンの申し込みを)やります! せっかくなんで」と前向きに答えた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 渡辺満里奈「乗り遅れる自信があります」GoToイート食事券の申し込みに不安