韓国高官、東京五輪中の首脳会談提案か 南北日米で

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

韓国高官、東京五輪中の首脳会談提案か 南北日米で
 韓国紙の朝鮮日報は11日、韓国の情報機関、国家情報院の朴智元院長が10日の菅義偉首相との会談で、来年の東京五輪の際に南北と日米の首脳が会談し拉致や北朝鮮の核問題の解決策について議論するとの文在寅大統領の提案について説明したもようだと報じた。真偽は不明。
 韓国の与党関係者は同紙に対し、朴氏が東京五輪を「南北、韓日関係改善のモメンタム(勢い)にするという構想を伝えたようだ」と指摘。五輪期間中に北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長を東京に招待し、南北と日米の首脳会談を開催する方策を打診したとしている。(共同)

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 韓国高官、東京五輪中の首脳会談提案か 南北日米で