NHKは受信料下げ着手を 総務相、家計負担減求める

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

NHKは受信料下げ着手を 総務相、家計負担減求める
 武田良太総務相は12日の衆院総務委員会でNHKの受信料について言及し、新型コロナウイルス禍の中で「家計の負担を減らす受信料の値下げにまず着手するのが公共放送としてのあるべき姿だ」と強調した。多くの国民から「携帯電話料金引き下げより、むしろNHKの受信料を考え直すべきだ」との意見が寄せられたことも明かした。
 立憲民主党の岡島一正氏への答弁。新型コロナの影響による厳しい経済情勢で家計や雇用への不安が続き、先行きの見通しも不透明な中、武田氏は「それが今のNHKに対する国民の純粋な気持ちだ」と指摘した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 NHK受信料引き下げを巡っては、総務省が今月9日の有識者会議で、NHKの経営効率化で生じた剰余金を受信料引き下げの原資として充当する制度の導入を検討する方針を表明。今後、制度化を目指して議論することになっている。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) NHKは受信料下げ着手を 総務相、家計負担減求める