ジブリ長編CG「アーヤと魔女」がNHKで12月30日に放送

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

ジブリ長編CG「アーヤと魔女」がNHKで12月30日に放送
 NHKが12日、スタジオジブリ初の全編3DCG制作の長編アニメ「アーヤと魔女」(12月30日後7・30)を放送することを発表した。
 自分が魔女の娘とは知らずに育った少女アーヤの物語。主人公、アーヤにはオーディションで平澤宏々路が選ばれた。
 ベラ・ヤーガ役で人生初の声優に挑んだ女優、寺島しのぶ(47)は「どんな環境に置かれても見事にたくましく生きていくアーヤの姿は今この時期の私たちに、必ず勇気と希望を感じさせてくれることでしょう」とコメント。
 マンドレークを務めた俳優の豊川悦司(58)も初の声優に「ドキドキでした」と振り返り、「最初のセリフを口にしたとたん、ワクワクが止まらなくなりました」と憧れのジブリ作品に参加した気持ちを明かした。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 トーマス役には俳優、濱田岳(32)。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ジブリ長編CG「アーヤと魔女」がNHKで12月30日に放送