長嶋一茂、年末年始のハワイ“目途なし”強調も「飛行機は取った」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

長嶋一茂、年末年始のハワイ“目途なし”強調も「飛行機は取った」
長嶋一茂【拡大】

 元プロ野球選手でタレント、長嶋一茂(54)が15日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)に出演。コロナ禍で迎える年末年始の話題で、予定を尋ねられて「目途は立っていないですけど、飛行機は取りました」と回答し、共演者から猛ツッコミを受ける一幕があった。
 新型コロナウイルスの感染が再拡大し、第3波への懸念が急速に広まる中で迎える年末年始。お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(57)は「ことしは国内と思っていたんですが、こうなってきたので、国内移動も迷惑かなって…」と腕を組み、「一般の人なら、沖縄行ってもあれなんでしょうけど、僕が沖縄行ったら沖縄県民じゃないの丸わかりですからね」と苦笑した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 解説を務めた昭和大医学部客員教授の二木芳人氏は「Go Toキャンペーンに乗られる自体はそんなに悪いわけではない」とし、「旅に行かれるのは構わないが、行った先でどうしても気が緩むので、もう一度気持ちを引き締めて感染対策をして。業者側も感染対策。お互いが注意すればそんなにリスクが上がるわけでもない」と旅行者とそれを受け入れる業者双方の感染防止対策の徹底を求めた。
 年末年始の過ごし方についての話題の中で、松本は「ハワイどうするんですか?」とハワイ好きで知られる一茂にも水を向けた。これに「今のところ目途は立っていないですけど、飛行機(のチケット)は取りました」と答えると、スタジオからは「目途立ってるじゃないですか」「ほぼ行くじゃないですか」とツッコミが入った。
 指摘を受けて「行くか行かないか分からないけど、飛行機のチケットは取ったっていう」と声を張り上げる一茂に、MCを務めるタレント、東野幸治(53)は「急に大きい声出すってことは慌てている証拠」とニヤリ。猛ツッコミを浴びた一茂は、最後に「朝の番組もリモートでやれるっていうところまでの交渉まではこぎつけているんで。目途は全然立ててないですよ、はっきり言って」と冗談とも本気とも取れる口ぶりで述べた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 長嶋一茂、年末年始のハワイ“目途なし”強調も「飛行機は取った」