坂田藤十郎さんの孫・中村壱太郎の舞台に熱い拍手

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

坂田藤十郎さんの孫・中村壱太郎の舞台に熱い拍手
 12日に老衰で死去した歌舞伎俳優、坂田藤十郎(さかた・とうじゅうろう、本名・林宏太郎=はやし・こうたろう)さん(享年88)の訃報から一夜明けた15日、妻で元参院議長の扇千景さん(87)が東京都内の自宅で報道陣の取材に対応。「縁あって63年、一緒にいられたことが幸せです」と感謝した。
 藤十郎さんの孫で、中村鴈治郎(61)の長男、中村壱太郎(30)は東京・銀座の歌舞伎座で上演中の「吉例顔見世大歌舞伎」(26日まで)に出演。自宅を出て劇場に向かう際、集まった報道陣に会釈したが、祖父の死には言及しなかった。歌舞伎座では第3部「一條大蔵譚」に中村芝翫(55)の妻役で登場=写真。12日に祖父を亡くしたが、この日まで気丈に舞台や仕事を勤め上げ、訃報を知って来場した観客からはいつも以上に熱い拍手を送られていた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 また、扇雀の長男、中村虎之介(22)はツイッターで周囲への感謝を忘れない祖父の人柄を紹介し、「そんな祖父の孫に生まれたことを誇りに思います」としのんだ。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 坂田藤十郎さんの孫・中村壱太郎の舞台に熱い拍手