木村監督、渡哲也さん追悼上映会参加 しゃべらなくても「心情表せる俳優」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

木村監督、渡哲也さん追悼上映会参加 しゃべらなくても「心情表せる俳優」
渡哲也さんの追悼上映会にゲスト出演した木村大作氏=東京・文京区【拡大】
その他の写真(1/3枚)

 8月に他界した俳優、渡哲也さん(享年78)の追悼上映会が15日、東京都内で行われ、今年度の文化功労者に選ばれた撮影技師で映画監督の木村大作氏(81)がゲスト出演した。
 岡山や札幌から訪れたファンと冒頭15秒間、黙とう。1966年公開「愛と死の記録」や98年公開「時雨の記」などを撮影した木村監督は名優、故高倉健さんを引き合いに「健さんもそうだけど、あんないい顔をした俳優さんはいないよ。せりふをしゃべらなくて、心情を表せる俳優は今はほとんどいないよね」と絶賛していた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 木村監督、渡哲也さん追悼上映会参加 しゃべらなくても「心情表せる俳優」