瑛人、「香水」の歌詞中ドルガバOK 問題なしの見解に

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

瑛人、「香水」の歌詞中ドルガバOK 問題なしの見解に
紅白初出場を決め、両手でVサインをして喜んだ瑛人【拡大】

 大みそかの「第71回NHK紅白歌合戦」(後7・30)の出場歌手が16日、東京・渋谷の同局で発表された。デビュー曲「香水」が大ヒットし、一躍スターダムに駆け上がったシンガー・ソングライター、瑛人(23)も初出場をゲット。懸念されていた高級ブランド名「ドルチェ&ガッバーナ」が入った歌詞も“ゴーサイン”が出た。
 NHKでは広告放送が禁止されているため、サビに登場する「ドルガバ」も該当するのではないかとの心配の声もあった。瑛人はこの日の会見で「歌えるかまだ聞いていない。NHKさんのご判断に従います。もし歌えなかったら? 寝ずに(歌詞を)考えます」と語っていたが、加藤CPは終了後の取材で言及。瑛人がすでに同局の音楽番組でそのまま歌っていたことを挙げ、「NHKではパフォーマンスしていただけるということでご理解いただければ」と問題なしの見解を示した。過去に山口百恵さんが別番組で「プレイバックPart2」の歌詞を♪真紅なポルシェから♪真紅なクルマに変えたこともあったが、紅白ではオリジナルで歌った。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 「香水」は昨年4月に配信でリリース。コロナ禍もあり、動画投稿アプリ「TikTok」を中心に拡散され、音楽配信サービスでの総再生回数が1億回を超えた。
 瑛人は初出場に「ドッキリみたい。今も歩いたら落とし穴あるんじゃないかと思った。12月のことを考えるとワクワクする」と興奮。本番で香水をつける?との質問に「母ちゃんに香水をつけるとハチが寄って来ると教えられているので、“ノー香水”で」と笑わせた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 瑛人、「香水」の歌詞中ドルガバOK 問題なしの見解に